SSブログ

これで安心 [暮らし]

気づけば、あっという間に1月も半分以上過ぎている!
相変わらず今年も忙しそうな予感。

年末年始と日本人はクリスマスにお正月に、と忙しいですね。
娘にはどちらの行事も伝えたい事ばかりなので、少しばかり無理して頑張りました。

今年に入ってから習い事の曜日も増え、車での送り迎えなどの出動回数も増えました。
習い事の帰りが夕方になる頃には、おなかをすかせた娘におやつを与えていましたが、
なんだかどうかな?と思い、思い切って、ご飯タイムにすることにしました。

主人に買ってもらった、保温機能付きのお弁当箱にご飯とおかずを詰めて
お迎えに行けば、無駄にお菓子を食べさせなくて済むし、すぐにお風呂に入れちゃうので
我ながら良いアイディアだと自負しています(笑)。

私は時間の使い方が下手なので、余裕がないとだめなのです。
少しでも効率よくするために、こだわりを少し捨てました。
健康のために食事には気をつけたいので、時間のあるときに常備菜をつくることに
しています。少しずつお弁当用にも小分けして冷凍保存して。
これで週末にかけての食事やお弁当のことは心配せずに過ごせそう。
卯の花は沢山作ったから、実家にもおすそわけするつもり。
そうざい.jpg
娘のお遊戯会の衣装も無事に作り終えました!
あとは衣装合わせを残すだけ。
勢いに任せて、スカートでも縫いたいところですが、
主人に「追いつめられるからやめたら??」なんて言われてしまったので
延期するつもり。

時間の使い方、研究しようと思います。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

はね

今年もよろしくね〜

私は前からemmamaさんは
ゆったりしてて時間の使い方の上手なぁ〜
って、印象があるけどな
by はね (2011-01-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も終了ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。