SSブログ

のんびりと [むすめのこと]

今日は幼稚園の後、ちょっと早めのインフルエンザの
予防接種の1回目を受けに行ってきました。

帰りに今年初めてのあんまんを買って帰っておやつ。
今日はゆっくりお部屋で過ごします。

最近、娘がきにいっている「アルプスの少女ハイジ」のDVD。
アルプスの自然、生活に憧れ、
ゆきちゃんをはじめとする動物たちに喜ぶ娘。
少し前まではハイジに憧れてとろけるチーズののったパンに
カフェオレボウルいっぱいのミルクを毎朝飲んでいました(笑)。
でも、その気持ち、わかる!

ハイジの話は私も久しぶりに一緒に楽しんでいます。
ハイジが1歳のときに両親に死に別れ、親戚をまわりまわって
おじいさんのところへ来たこと、その時のハイジは5歳だったこと。
全然知りませんでした!
ハイジ.jpg
一気に見ないで少しずつ見るのが楽しいみたいです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

あーさん

インフルエンザ予防接種、うちも
そろそろ受けなくてはと思っていました。

ハイジ、懐かしいですよね^^
そういえば初夏にさくらんぼ狩りで山梨に
行ったときに、ハイジ村なるところを訪れました。バラが綺麗で癒されましたよ^^
by あーさん (2010-10-08 01:25) 

emmama

あーさん、こんばんは。
インフルエンザ、我が家は少し早すぎたみたいです。
張り切って行ってしまいました(笑)。

山梨方面へは、まだ娘と遊びに行ったことがなくて
「行きたいね」と主人と話していたところです。
ハイジ村、さっそくチェックしてみますね!
by emmama (2010-10-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほっこり公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。